« 違いのわかる | トップページ | 聖地巡礼 ② »

2010年9月 4日 (土)

聖地巡礼 ①

なんと友人の○と静岡にいくことになり、無理やり頼んで聖地巡礼をさせてもらいました。

先日、土日に仕事をした代休をいただき巡礼です。

9月3日(金) 7:45新潟発、関越道、圏央道、中央道、富士道路?、東名道を乗り継ぎ、13:30聖地タミヤサーキットにつきました。

P1030971

ラジをはじめて、一度は行ってみたかったタミサ。

6時間かかりましたが、苦になりませんでした。ドライバー二人だと楽ですね。

静岡ICの高速をおりて途中には

P1010338 タミヤの本社もあったりして、

 

 

ドキドキしながらの道中でした。

 

 

P1010340 今回持ち込んだのはなんとTT01です。

ほんとはTA05を持って行きたかったのですが、まったくの準備不足。

前日に使用したTT01をそのまま持ち込みました。

アンプをVFS2に変更したからいいのではないかと。

バッテリーは

LF

ニッ水3300

です。

タイヤは、500円。

この日も暑く、じりじりします。

記念走行みたいなもんですから、持っていったものは写真のとおりです。

 

さて、走ろうかという時に、なんと TRFサトシさんが登場!これはびっくり。

昨年にいっかいお会いしているので「こんにちはっ」と挨拶のみしましたが、ドキドキもんでした。(すぐにどちらかに行ってしまいましたが)

さて走行です。今回は○に写真撮影をお願いしました。

P1010341 まずLF。

走る前に、まず「時計周りかORそれとも逆か」がわかりません。

この日は僕以外に2名の方がラジをしていました。聞こうかなと思った時に他の方が走りだしてくれたので、「あー時計周りか」とわかる感じ。

また、コースレイアウトは仕切っていない部分があるのでフリーでしたが、基本、他の方に合わせてみました。

走らせてみるとギア比7.21、ライトチューンの組み合わせでは、広いコースではのろまなカメです。ストレートなんか1/3進む前に伸びきっている感じ。

すぐに3300に変更。これで少しはまともになりましたが、最遅であることには変わりありません(笑)

やっぱ、TA05にすればよかったと少し後悔。

しかし、コースに慣れるまではなかなか走らせません。変な話ですが、大きく丸くコーナーを曲がることができません。いつものショップのコースよりも丸く曲がる感じで、切りすぎてゴツンという感じです。

P1030985 ですが、慣れるとなんとか回れるようになりました。

マシンの遅さは変わりませんが、楽しく走らせられます。

○に撮ってもらった初の僕がラジしている姿。

試しに○にやらせてみましたが、初めての割にはよかったですよ。

まあ、遅いマシンだからね。

時間の都合で、45分ちょっとでしたが、タミヤサーキットを楽しめました。

これがなんと、タダですよ。

静岡の方は本当にうらやましい。

ちょっと乗り上げたり、ブツけましたがマシンを壊すことはなかったです。

ですが、前日に取り付けたアンプが外れていたり、フロントデフがゆるゆるになっていました。でも気持ちよく終えることができました。

なんか、ここで愚痴るわけではないですが、長野大会の出場が難しくなりました。

今年はタミグラにエントリーもできなそうで落ち込んでいたところでした。

これでなんとか今年のラジのいい思い出がまたできました。

 

 

P1010342 静岡に行ったもう一つの目的はコレ。

いやーよかったです。

ちょっと写真をちっちゃくしてしまいましたが、1/1は迫力があります。

平日ですのですいていましたし、写真をたくさん撮ってきましたよ。

9月から夕方18時でイベントが終了になってしまいます。

いま時期だと、18時では暗くなく、せっかくライトアップが意味をなしていません。

それが少し残念でした。

次に続きます。

|

« 違いのわかる | トップページ | 聖地巡礼 ② »

TT01」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼 ①:

« 違いのわかる | トップページ | 聖地巡礼 ② »